工場蚤の市 ミラーボールをつくろうワークショップ

2018年4月14・15日に三条ものづくり学校で開催されました『工場蚤の市』に私たちは、スコップの製造過程で発生するブランク材でミラーボールをつくるワークショップで参加しました。

 

今年で3回目の恒例イベントとなっております『工場蚤の市』

 

ものづくりの燕三条地域で工場のサンプル商品、B級品、デッドストックなどを販売するストアブースとワークショップブースなど100数店舗の出展で盛り上がりました。

 

私たちの企業理念である『モノづくり&コトづくり&ヒトづくりで社会に貢献する』

に最適なイベントだと感じ、このイベントがスタートした3年前から参加しております。

 

 

 

 

キッズがグルーガンを手にブランク材を均等に工夫しながら接着。時には「熱ッツ!」と言いながら集中して完成した誇らしげな顔を見た時には、手前味噌ながら本当に良いワークショップだと感じました。

 

 

 


キッズに人気コンテンツとして定着し、予約券配布をして効率化を計りましたが参加できなかった方々にお詫び申し上げます。

 

また、記念撮影をできなかった方々お許し下さい。

 

 

参加してもらった皆んな、元気で勉強にスポーツも集中して頑張って下さいね〜!