スポーツGOMI拾い大会 in 工場の祭典

2017年10月7日(土)

新潟県三条市の永塚製作所は三条市が主催する「スポーツGOMI拾い大会in燕三条」の運営サポートしました。

前日の天気予報では降水確率80%で開催が危ぶまれていました。

 

雨は深夜に降りきって、曇りではありましたが、6時のミーティングで開催が決定しました。

 

 

今年の会場は「一の木戸ポプラ公園」

とても気持ちの良い公園で、小学校の跡地利用で公園に整備され5,000㎡の芝生の下には地域浸水対策の調整池が設備されている画期的な公園です。

 

 

「工場の祭典」仕様のMAGIPは市役所の別注となります。

 

このように、色を互い違い並べると、工場の祭典のピンクストライプとなります。

 

今回、この画像のトングスタンドを作成してくれたツリーハウスビルダーさんが工場の祭典とゴミ拾いワークショップに参加の為に埼玉から遠路遥々、駆けつけてくれました!

 

 

開会式は39チーム150名が横一列になり行われ、市長の挨拶、そして私も挨拶の時間をいただきました。(画像なし)

 

 

 

そして、九州のスポゴミのオペレーションを行うマナハートチームが昨年に続き、今年も参加されました。

 

 

三条イオンチアクラブチームの瀧澤さんと金井さんが元気良く、選手宣誓を行いました。

 

 

 

そして、作戦タイム!

 

みんな1時間で何処にゴミが多く落ちているか作戦を立てています。

 

 

スタート前に、ミス・アース・グランプリの山田彩乃さんの『MAGIPストレッチ』で代謝を上げて、身体を伸ばしてから戦いに挑みます。

 

 

 

 

我がTEAM EIZUKAは残念ながら27位でした…

 

 

くまさん

 

ツリーハウスビルダーのSHU。埼玉から参戦!

 

流石です。

 

排水口から河川そして海に流れ着く前に、溜升に溜まったゴミを拾ってました!

 

 

オリジナル缶バッチをご協賛いただきましたVIVAさま有難うございました。