SURFイベントでのBEACH CLEANサポート

2017年9月3日(日)新潟県三条市の永塚製作所は藤塚浜ビーチで開催されましたSURFイベントでのBEACH CLEANUPをサポートさせていただきました。

今回のSURFイベントで実行委員長を務めらましたのが、新潟市の五十嵐浜でMAGIPを販売していただいているSURF SHOP WORKSの廣田社長で、ビーチクリーンナップをサポートしていただきたいとのご依頼があり、協力させていただきました。

 

 

 

台風の影響で北ウネリが反応して、SURF大会は朝から早速スタートとなりました。

 

 

Cafe Paradisoのカウンターには、良い感じにMAGIPが常設されていました。

 

 

コンテストは3名のジャッジ

 

そして解説をParadisoのオーナー堀様が分かりやすく、笑いも交え、そしてクールに進行。

 

大会は風が西に変わる前に、一気に進め無事に終了。

 

そして、使わせていただいたビーチに感謝をし、スタートしと時よりキレイなビーチにして終了するのが礼儀。

大会参加者の皆んなでビーチクリーンナップを行います。

 

大会スタート時は風力発電機がグルグルと回ってましたが、昼過ぎにはピタリ止まり波も穏やかになりました。

 

ゴミが少なくプラ片を中心に拾ってもらうよう呼びかけました。

 

 

海では戦い合った者同士が、自然に感謝をしてキレイに清掃する姿がとても美しく感じました。

 

 

ファイナリスト達… 陽気です(笑)

海の中では凄いんですよ〜!

市東プロのデモンストレーションを最後にご覧下さい。

 

 

クールなライディングですね〜!

 

市東プロ、千葉の片貝ビーチのクリーンナップでMAGIPを使われクーツにビーチクリーンされると思いますよ。