BEACH CLEAN UP & LIVE

2017年4月23日(日)

GREENROOMさんが主催されたBEACH CLEAN UP & LIVEが鎌倉市材木座海岸にて開催され運営サポートをさせていただきました。

 

GREENROOMさんは、湘南エリアのビーチに神奈川海岸美化財団を通じて素敵なゴミ箱を寄付されていてこの方々と繋がるコトができれば環境問題を一人でも多くの人々に伝える近道になると考えていました。

 

御縁とは不思議なもので、ひょんな一瞬の出会いで、この素晴らしいイベントに参加協力させていただく運びになりました。

 

活動を分かりやすくキャッチャーに名前を「mr. Tong」として活動をしていく事にGREENROOM本社、打合せで「mr.Tong」は誕生いたしました。

 

GREENROOMさんも初めてのBEACH CLEAN UPイベントでどれ程参加か読めない中、多くの参加者で材木座海岸を綺麗にプラごみを中心に拾いました。

 

青空と青い海と白い雲

 

自然は素晴らしいですね〜!

 

 

 

R134沿いのZAIMOKU the TERRACE

 

 

本日のTIME TABLE

 

こちらはMAGIP STANDで海の青と空の青をイメージしてます。

 

仲間が前日に千葉から逗子まで納品してくれた。

 

 

スタンバイOKです。

 

 

PatagoniaさんのワークショップのスタンバイもOKのようです!

 

ゴミ袋はPatagonia SURF
ゴミ拾いTongはMAGIP 

 

その業界を変える!

 

 

受付スタート

MAGIP渡しはPatagoniaさんにお任せさせていただきました。

 

いよいよドアオープンです。(ドアはありませんが…)

 

 

司会進行はGREEN APPLEの中島さん

 

いきなりmr.Tongの挨拶から始まりました。

 

 

そして、スポゴミの馬見塚代表理事

 

YOGAの先生

 

ビーチに移動してゴミ拾いの説明を受けています。

 

 

一斉に拾い始めます〜

 

キレイなビーチに逗子マリーナ

 

 

BEACH CLEAN UP後は、スポゴミとFILMの説明

 

 

スポゴミで優勝した少年

 

 

もうひとつのワークショップBEACH YOGA

 

 

拾ったプラごみで作ったハンドメイド・モービル

小学高学年の作品です

 

プラごみピアス

 

この度のご縁を繋いでいただきましたminminこと三輪さん

 

 

LIVEが始まりました。

 

掛け替えのない仲間たちと記念撮影してイベント終了致しました。