街のBeach Clean Up活動に参加協力しました!

2017年4月22日(土)

アーバンリサーチさんの主催されました。『Be Clean Project』
サーフライダーファンデーションの運営サポートとして参加致しました。

アーバンリサーチさんは、私たちも参画している1%for the plnetのメンバー企業さんで、環境意識の高いアパレルメーカーです。

 

街ゴミが排水口から河川に流れ、海に辿りつくので、辻堂駅周辺を今年もClean Upされました。運営サポートするのは、サーフライダーファンデーションで湘南地区をいつもクリーン活動されているMAGIP LOVER'sの強者が勢揃いしました。

 

もっと拾いたかった…

 

とアパレルの方々も口を揃えて言ってられたのが印象的でした。

 

 

STAFF MEETING

 

ほぼ毎週beach cleanを行われている強者MAGIP LOVER'sたち

素早い連携で続々とボランティアサポートが集まりました。

 

この中に育休中のパパも時間を割いて参加協力していただきました。

 

私たちのチームは駅の南口周辺を行いました。

 

吸い殻が多かったですね。

海ごみの7割が街からやってくる、街のCLEAN UP活動が海ゴミを減らせると考えてこの活動は継続的に開催されています。

 

街の人々にも「ご苦労様です!」と暖かい声をかけいただき、アパレルの方々も地域への社会貢献が楽しくなり制限時間を過ぎても、「まだ拾っていいですか?」と目がゴミ発見の目になり、ゴミが気になって仕方なくなり環境意識が高くなりました。

意識的に捨てられたゴミ、無意識に捨てられたゴミと様々ですが、企業が社会に対し、そして店舗の地域に感謝して活動されているその気持ちが接客にも繋がって行くと感じました。

 

 

私たちのチーム

 

アパレルの方々なので、お洒落ですね〜

湘南ビーチクリーンエイドの五十嵐代表が現場仕切りを行い、事故なく無事に終了。

 

 

サーフライダーファンデーションの岡田さん

 

 

シンガーソングライターの宮崎ひとみさんも参加していただきました。

 

MAGIP Hitominモデルまもなく販売開始致しますね〜!

 

 


活動終了後はお店にてシルクプリントワークショップでした。

 

別注グラデーション仕上!