FMヨコハマ E-ne!に出演しました。

2017年2月8日(水)

FMヨコハマ の毎週月曜日~金曜日の12:00~16:00まで放送されている番組『E-ne!~good for you~』にゴミ拾いトングMAGIPの情報で声の出演をしてきました。
番組は下のポッドキャストで聞けます。
Podcast

番組の趣旨としては、日々暮らしている生活の中で「イーネ!」と思えるような情報をタップリとお届けする素晴らしい情報番組です。

 

出演したコーナーは14時から15分ほどの「エシコン」という
横浜環境保全が提供されているコーナーです。



コーナータイトル、「エシコン(造語)」とは、

 

エシカル・コンシューマー(倫理的消費者)の略。

食べ物から生活用品に至るまで、様々な種類の「モノ」があふれている中で、「暮らしの中で、自分だけの価値基準を持とう」という考えのもと、今価値ある「モノ」を紹介していくコーナー。

また、新聞などに出てくるような、知っているつもりでも実はよく知らない情報を深堀り紹介していただけるコーナーとなります。


パーソナリティのMITSUMIさんと神奈川県地図の前で記念撮影。

 

番組中、ゴミの掴み易さを試すために、爪楊枝で実験。

記念撮影時は爪楊枝では小さく画像に写り難いので紙に変更して撮影。
そして茅ヶ崎市のMAGIP LOVER'sからプレゼントされたMAGIP CASEも一緒に紹介して下さいました。

 

実は幼少期からラジオで育ったラジオ大好きの世代の私。

 

プロデューサーが素敵なエントランスで撮影していただきました。

 

The Burnも出てみたいなぁ~(笑)

 

FMヨコハマの打合せスペースにMAGIPのステッカーを張ってきましたので、FMヨコハマに出演される方、是非探してくださいね!