FIELD GOODがGOOD DESIGN賞を受賞しました

GOOD DESIGN AWARD 2016にFIELD GOODが受賞しました。

 

授賞式が2016年10月28日グランドハイアット東京でおこなわれ出席しました。

今年のグッドデザイン賞は近年で最多となる4,085件の応募の中から、GOOD DESIGN賞受賞は1,229件でした。
76名の審査委員会で、5ヶ月間にわたる厳正な審査を経て決定されたもので、今年度の審査会は、日本のほか、韓国、台湾、香港でも実施されたようです。

 

審査員の評価は、「市場でのガーデニングの広がりに合わせて、それぞれの地表の状況に合わせて開発されたスコップ。昔ながらの形状を使用し、厚み(強度)と色の表現でユーザーにその機能と使われる環境を分かりやすく伝える。通常では想像し得なかったギフトとして商品をまとめ上げ、新たな販売チャネルの拡大に貢献している。」

 

http://www.g-mark.org/award/describe/43514?token=agnryCL7nl

 

ボールルームのハワイエには受賞された1129件の企業名のパネルが設置。

 

 

授賞式終了後にステージで記念撮影を致しました。

 

 

GOOD DESIGN EXHIBITION 2016 (2016年度グッドデザイン受賞展)を開催しておりますので、是非お立寄り下さい。

(グッドデザインの商品もさることながら、展示の什器もクリップでべニアを接合するなど面白いですよ)

 

日時 ; 2016.10.28~11.03

場所 ; 東京ミッドタウン、渋谷ヒカリエ