Love ビーチ in 寺泊 をサポートさせていただきました!

2016年8月7日(日)

新潟県寺泊ビーチで開催されましたビーチイベント『Love ビーチ in 寺泊』の海岸清掃をサポート致しました。

今年で3回目のビーチイベントで、昨年から海岸清掃部門を私たち(有)永塚製作所が

サポートしました。

 

主催者の寺泊総合型スポーツクラブ「てらスポ!」の三上会長が、この広いビーチで子供たちビーチスポーツを安心して安全におこなって欲しいと3年前から開催されてます。

 

まずは受付で自分達の参加するイベントに登録をします。

 

ビーチバレー/スタンダップパドル/シーカヤック/あさり取り体験/海岸清掃と盛り沢山なイベントです。

 

寺泊総合型スポーツクラブ「てらスポ!」の三上会長の主催者挨拶。

 

ヨットマンの三上会長が、子供たちが安心して安全に遊べるビーチを取り戻すという強い想いの主催者挨拶でした。

 

来賓挨拶として、長岡市地域政策監の中野さまの挨拶

 

 

弥彦山をバックに灼熱な開会式

 

 

開会式終了後、即、海岸清掃が始まる為、MAGIPを持っての開会式です。

 

 

MAGIPを持つと拾いたくなります。

 

開会式もキッズたちは拾うシュミレーションをしてました…

 

 

海岸清掃がスタートして、一斉にビーチに散らばり、各々頑張って拾いまくりました。

 

親子で一緒に自分達の遊ぶ、使わせてもらうフィールドに敬意を払い拾うという事は素晴らしいと感じました。

 

 



皆さん、これからビーチスポーツで戦う準備完了です!

 

私たちは、このようなイベントで「フィールドに敬意を払い環境保全の意識が芽生る」事を目指し、積極的にサポート致します。

 

 


ビーチイベントをお楽しみ下さい!