スポーツGOMI拾い大会 in 工場の祭典

新潟県三条市の(有)永塚製作所は


2014年10月4日(土)に


スポーツGOMI拾い大会in工場の祭典を


開催しました。

大会当日は曇りで時より小雨がパラ着く天気でした。




今回のスポーツGOMI拾い大会は39チーム、140名参加の大会となりました。

 

また工場の祭典ではMAGIPを使ったワークショップとしても活用!

 

國定三条市長の挨拶。


しっかりとMAGIPの宣伝もしていただきました。


選手宣誓 ; 昨年の優勝チーム「野水鋼鉄」丸山さん


今年も地域活性化アイドルのリリマリさんも参加協力



スタート前からエコちゃんサンちゃん記念撮影



街中を掃除しながらの街歩き〜



我が社のチーム永塚

今回最も嬉しかった事が、我が社は地域の色々な方々に仕事をお願いしている中で


今年から仕事をしていただいている福祉施設の皆さんが2チームも参加してくれたコト


です。皆さん楽しくゴミ拾いイベントに参加していただきました。

MAGIP(ネーム入で)購入のお客様が会社で参加していただきました。


NECソリューションイノベータのCSRの皆さんです!


皆さんはとても熱心に活動参加され、先月、柏崎で開催されましたスポゴミにも参加


されてます!

昨年から参加協力していただいている、地域活性化アイドル”リリマリ”さん達

大会の司会進行の浅川さん


第一の大会から担当されて、やはりプロのMCが入るとイベントがピシッしまります。


(マイクの不調が残念でした…)

日本スポーツGOMI拾い協会から田原さんが来てくれました。

毎回参加していただいている方々もこの日の為にスケジュール調整していただきました。