ビーチクリーンライブに参加しました

新潟県三条市の(有)永塚製作所は


神奈川県鎌倉市の由比ケ浜で開催


されましたビーチクリーンライブに


参加しました。

当日は、秋晴れの清々しい青空の元、鎌倉市の由比ケ浜のビーチを約300人で

 

ビーチクリーンを行ないました。

 

ミュージシャンの杉山清貴さんが呼びかけて今年で19回目となる、歴史がある

 

ビーチクリーンイベントです。


ビーチクリーン後には、杉山さんのアコースティックライブがあり、入場料は拾った


ゴミが入場料となる、ステキなシステムです。



杉山さんとは、今春からMAGIPを使っていただいております。


出会いは、春、かながわ海岸美化財団さんのフォーラムで初めて会いまして、ビーチ


クリーンライブの話を伺いました。その時から杉山さんにMAGIPは使っていただき、


「とてもゴミが拾い易く、腰が楽でいい商品ですね」と褒めていただきました。



ちょうど、この日は台風のウネリが入っており、杉山さんも波が気になりました。



波がいい日曜日ともありまして、湘南は混んでおり、ビーチにも数多くのサーファー


大自然の恵みを楽しんでおり、サーファーの荷物やビーサンをゴミとして拾い上げな


いでね…と杉山さんから注意事項がありました(笑)



皆で1時間、ゴミを拾いましたが、とてもキレイなビーチでした。


100本くらいMAGIPを使っていただき、使い心地を体感していただきました。


皆さんから好評でした!



条例の関係上、コンパネで簡易ステージのスタイルで、手作り感がとてもありました


が、自然でエコな感じをうけました。



逆行ですが、アコースティックライブでメローな夏の終わりを皆で過ごしました!



お手伝いをしてくれました、鎌倉在住の井上君です!


渋滞時の裏道や駐車場の案内と、とても心強い鎌倉営業所長です〜(笑)