スポーツGOMI拾い大会 in 石地海岸

新潟県三条市の(有)永塚製作所は9/7石地海岸で開催されました『スポーツGOMI拾い大会in石地海岸』の運営サポートさせていただきました。

 

参加人数は23組エントリーで約100名でビーチクリーンを行ない約300kgのゴミを拾いました。

今年から運営協力時にフライングバナーを製作しました!

 

 

競技エリアをFMさんと新潟県漂流物対策部の方々と決めます。

 

 

ここまで。

 

 

そろそろ受付開始!

 

 

新潟県のキャラクター『トッキー』も駆け付けてくれました!

 

 

新潟のラジオ番組の聴衆率10%と大人気のパーソナリティ「やんさん」が進行

します。

 

いつも面白おかしく進行していただけます〜!

 

挨拶で私の時間も用意していただき、海ゴミについて少し話をさせていただきました。

 

 

日本スポーツGOMI拾い連盟からは藤平さんが来られました。

 

 

漂流物対策室長の掛け声「GOMI拾いはスポーツだー!」でスタート

 

 

スタートすると一斉にビーチに移動してビーチクリーンが始まりました。

 

 

お子さんも頑張ります!

 

 

企業のCSR活動でMAGIPをまとめて購入いただきましたお客様もエントリー

 

新潟市から駆付けていただきました。

 

 

夏の終わりは、ビーチサンダルのゴミが漂流します…

 

MAGIPなら簡単に拾い上げられますね!

 

 

絵になります〜 (テトラが景観を崩してますが…)

 

 

ゴミが風でテトラの奥に入り込み、拾い出せないのです。

 

 

この夏、色々な楽しい思い出を作ってくれたビーチを皆で奇麗なビーチに戻しました!

 

 

計測です。

 

 

1時間で約300kgのゴミを拾いました。