日経BP社さんが取材に来られました!

撮影mgnet武田さん
撮影mgnet武田さん

2014年8月4日(月)新潟県三条市の(有)永塚製作所に日経BP社さんが取材に来られました。

 

この取材は

 

日経トレンディネットhttp://trendy.nikkeibp.co.jp/

 

でご覧になれる予定です

撮影mgnet武田さん
撮影mgnet武田さん

今年の『工場の祭典』の取材で三条市役所商工課さんが日経BPさんを連れて来られ、昨年の取組み、今年の取組み予定を取材されました。

 

その中で、昨年の当社の取組みのMAGIPを使ったワークショップ『スポーツGOMI拾い大会in工場の祭典』を説明し、とてもスポーツGOMI拾い連盟に興味を示されました。

 

 

 

撮影mgnet武田さん
撮影mgnet武田さん

MAGIPの製品説明して実際に乾電池(単2)とペットボトル、紙を拾う体験をしたところ、

「なんでこんなに軽く拾えるんだー!」

「どうしてこの感触だ出せるんだー!」

「ゴミ拾いが面白くなるのがわかるね」などなどと絶賛でした。

 

 

 

 

撮影mgnet武田さん
撮影mgnet武田さん

今後の展開でのアイデアをいただき、私もとても参考になりました。

 

 

 

撮影mgnet武田さん
撮影mgnet武田さん

『目からうろこの発想と人の繋がりの面白さを感じた。』と、とても嬉しい言葉をいただきました。

 

今週末は『キッザニア マイスター フェスティバル in 三条』の本番

2ヶ月後は『工場の祭典』と私達、永塚製作所の工場を見ていただけます。

 

このような素晴らしいプログラムを企画していただける三条市役所商工課の努力に感謝感謝です。