第18回 新潟県環境賞表彰式

越後杉にレーザー印刷された賞状

2013年11月16日(土)新潟県三条市の(有)永塚製作所は新潟県環境会議が主催する新潟県環境賞に受賞し表彰されました。

 

今年で新潟県環境賞は18回目を迎え、地域における優れた環境保全活動に対して表彰を行なう事により、県民及び事業者への環境保全に関する理解を深めるとともに、環境保全活動への意欲を高め、普及促進を図る事を目的として開設されてます。これまでに214の団体、個人が表彰され、今年は16団体が表彰されました。

 

当社はスポーツとゴミ拾いを融合させた『スポーツGOMI拾い大会』を県内に誘致し、年8回イベントを実施、県内において新しいゴミ拾いの価値を普及、子供から大人までの幅広い層の環境保全意識を向上させたことが評価され、このたび環境賞を受賞致しました。

当社が兼ねてから掲げておりました「モノづくりからコトづくり」のテーマが評価していただけたと嬉しく思います。これもひとえにスポーツGOMI拾い連盟の馬見塚代表や行政の皆様、テレビ各局、FMラジオ各局、新聞各社、主催していただきました会社様、参加していただきました皆様のご理解とご協力があってこそだと存じます。誠に有難うございました。

これからも引き続き、コト活動を継続し地域資源・自然環境を保全し、高め、活かし、次世代を担う若者や子供達にこの価値観を伝えるコトに努めたいと考えております。